知恵の冠

ネットの竜前年は大いに儲けて1つの資本を上回って、去年の利潤ごとに(EPS)3.62元だけ。今年株価の高い場所は2月末に126元に達して、その後だんだん修正して、昨日新作の効果のエキサイティングな買い値があって、上がってストップ高となる価格の99.6元を収…

05037849408

"自分を何をすべきか"と報道した後、オンネクサスが心配していた、それはゆっくりと世界が揺れとなっているかについて何度も謝罪し、ファンに報告されています。それはそれは彼らの様々なことが認識された思考週間を過ごし、 会うと再びスタッフとファンのサ…

2011年 近畿エリア マンション市場

5月19日不動産経済研究所は2011年に近畿エリアでのマンション市場を発表しました。219と2万1〜12月1999年にリリースされた近畿地方の民間アパートでは、前年比▲6.9%減少しました。地域別、都市大阪7554(最大22.8パーセント)と大阪府(▲30.0%)、および20…

最も高いものがそうである太平洋のサンマ議長のSPテレビ視聴者、関東の25.2%および関西の30.5%そのときは。

ポピュラーなバラエティーショーに特別の2時間「法的なインフォメーション・センター、外部、ラインはそれです」(日本テレビ・システム)その中でコメディアン(明石家さんま氏)は議長を務めました、それは15日に午後9:00から放送されました、そして、番組平均…

脱走受刑者、市内で空き巣=刑務所から1キロ、ジャケット盗む

広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂罪などで服役中だった中国籍の李国林受刑者(40)が脱走した事件で、同受刑者が12日に刑務所から西へ約1.5キロ離れた民家に空き巣に入っていたことが13日、分かった。広島県警は付近に潜伏している可能性もあるとみて…

一戸建以外の住宅については、独立した区画ごとに控除されます。

長期優良住宅の普及の促進に関する法律に規定する認定長期優良住宅の新築の場合については、1,300万円となります(長期優良住宅の普及の促進に関する法律の施行の日(平成21年6月4日)から平成24年3月31日までの間に取得した場合に限ります。)。 〔税額の計…

住宅を取得したときの軽減

新築住宅の場合(増築、改築を含む。) 〔要件〕 床面積(注)が次の要件に該当していれば、住宅の価格から一定額が控除されます。 床面積要件下 限 上限 一戸建の住宅 一戸建以外の 住宅* 貸家以外 50m2以上 50m2以上 240m2以下 貸家 50m2以上 40m2以上 240…

ひき逃げ市議を除名、議員辞職勧告へ

地域政党・大阪維新の会に所属する堺市議の西井勝容疑者(69)(堺市中区福田)が自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕された事件で、維新の会代表を務める橋下徹・大阪市長は3日、簡易投稿サイト・ツイッター上で、西井容疑者を同会…

月探査機グレイル、月周回軌道に

月の内部構造を調査するために打ち上げた月探査機グレイルAが31日に月周回軌道に入ったのに続いて、グレイルBも1日に月周回軌道に入った。米航空宇宙局(NASA)が発表した。 月探査機グレイルAとグレイルBはそれぞれ月周回軌道に入り月面の情報を収集する。…

上戸彩 HIROと結婚へ 

上戸は母親や親しい友人に伝えており、所属事務所にも「春ごろに結婚したい」と報告。ソフトバンクなど契約企業14社を数える芸能界屈指のCM女王だけに、新年度の4月をめどに調整し、婚姻届を提出する。一昨年夏から、交際2年近くでのゴールイン。挙式…

14年4月8%、15年10月10%=消費増税、半年先送り―修正案を了承・民主

民主党は29日、税制調査会、社会保障と税の一体改革調査会の合同総会を開き、最大の懸案である消費増税を協議した。総会では野田佳彦首相が、反対派に配慮して税率の引き上げ時期をこれまでの案より半年先送りし、2014年4月に8%、15年10月に10%とする修正…

法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声

19年ぶりの「死刑執行ゼロ」が確定した28日、平岡法相は記者会見で、年内に執行しなかった理由について明言を避けた。 法務省の勉強会で議論が続く中、裁判員裁判では今年も死刑判決が相次ぎ、確定死刑囚の数は戦後最多の129人にまで膨らんだ。被害者…

福島の2信組に公的資金=震災特例で財務強化―金融庁

金融庁は28日、福島県のいわき信用組合(いわき市)と相双信用組合(相馬市)に対し、改正金融機能強化法に基づき公的資金を投入すると発表した。東日本大震災後の法改正で新設された特例措置を活用。国が公的資金を計314億円投入して財務基盤をてこ入れし、…

橋下市長の「労組は市役所の建物から出て行け」に有識者が批判

大阪市の橋下徹市長は26日、市役所本庁舎など市の建物に入居する職員の労働組合について 「職務と政治活動が区別できないのなら、まずは建物から出て行ってもらう」と述べ、 早ければ来年3月末にも退去を求める方針を明らかにした。 市交通局職員が勤務中…

ジョブズ氏がやり残した未来

先日、AP通信が発表した2011年の10大ニュースによると、米アップルの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏の死去は選外となったようだ。しかし、私にとってはジョブズ氏の死去は東日本大震災に次いで大きなニュースだった。死後発売されたジョブズ氏の…

基準値超えのコメ、カリウム不足が原因か

福島県産のコメから国の暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが相次いで検出されている問題で、国や県など関係機関の検討会が25日、開かれ、原因に関する中間報告を公表した。 中間報告によると、カリウムを含む肥料が少なかっ…

広島の根谷川上原橋付近で魚大量死

22日午後4時ごろ、広島市安佐北区可部南の根谷川上原橋付近で、魚が大量に死んでいるのを周辺の住民が見つけ、同市へ通報した。国交省太田川河川事務所が調べたところ、原因はわからなかったが、周辺の水の水素イオン濃度が通常よりやや高くなっていたと…

東京電力、政府に追加支援6000億円要請へ

東京電力が政府に対し、福島第一原子力発電所事故の賠償金支払いのために6000億円規模の追加支援を年内に要請する方向で調整に入った。 東電は11月に約1兆円の支援を受けることが決まっている。だが、新たに約150万人の自主避難者らへの賠償金を支…

ロジクールの iPad ベッドサイド ドックが販売一時停止、返金対応

ロジクールが22日に発売したばかりの iPad / iPhone アクセサリ「ベッドサイド ドック TS300」の販売一時停止を発表しました。理由は「製品に不具合が見つかったため」。具体的な不具合の内容 (例:「ろ」の字が変なところにある etc) には触れていません。…

大王製紙・井川被告を保釈…現金で3億円納付し

大王製紙前会長による特別背任事件で、東京地裁は22日、会社法違反(特別背任)で起訴された前会長・井川意高被告(47)の保釈を認める決定をした。 井川被告は保釈保証金3億円を現金で即日納付し、同日夕、東京拘置所から保釈された。 拘置所の出口に…

最高税率「45%」…政府税調、5%上げで調整

政府税制調査会は20日、税と社会保障の一体改革に伴う消費税増税に合わせ、所得税の最高税率を現行の40%から45%に引き上げる方向で調整に入った。高所得者ほど税負担が重くなる累進機能を強化するとともに、消費増税時に負担感が増す低所得者の不公…

ドコモのスマホに不具合=メールアドレス設定で

NTTドコモは20日、スマートフォン(多機能携帯電話)のメールで不具合が発生したと発表した。同日午後0時22分ごろから、「spモードメール」と呼ばれるサービスの利用者のアドレスが別のアドレスに設定されたり、メール受信の際に送信者のアドレスとは異なる…

都構想に協力=橋下大阪市長に―民主・前原氏

民主党の前原誠司政調会長は19日、就任あいさつのため上京した橋下徹大阪市長と国会内で会談し、橋下氏が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の掲げる「大阪都」構想について「協力できるところは協力したい」と述べ、前向きに対応する考えを示した。

比ミンダナオ島の台風、死者650人越す

フィリピン南部ミンダナオ島を直撃した台風21号で、同国赤十字は18日までの死者が652人に増えたと明らかにした。 AP通信などが伝えた。行方不明者は800人以上にのぼるといい、犠牲者が増える可能性がある。 同島では、一部で電気が復旧している…

ポケモン」と「信長の野望」の異色コラボが実現

人気RPG『ポケモン』(ポケモン)と人気歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』(コーエーテクモゲームス)による異例のコラボレーション作品『ポケモン+ノブナガの野望』が、来春にもニンテンドーDS用ソフトとして発売されることが17日、わかった。同日…

パンクブーブーが優勝

最も面白い漫才師を決める大会「THE MANZAI 2011〜年間最強漫才師決定トーナメント!〜栄光の決勝大会」(フジテレビ系)が17日に行われ、圧倒的な強さを見せた「パンクブーブー」が優勝し、年間最強漫才師の称号を手にした。09年のM−1優勝に続く、漫才番組2…

シラク前大統領に有罪判決

フランスのシラク前大統領(79)が、パリ市長時代に職員を架空雇用したとされる事件で、パリ軽罪裁判所は15日、シラク氏に対し、公金流用などの罪で執行猶予付き禁錮2年の判決を言い渡した。 1958年の仏第5共和制の発足以来、大統領経験者に有罪判…

大阪刑務所で集団食中毒

堺市は15日、大阪刑務所(堺市)で集団食中毒が発生したと発表した。 男性受刑者約2500人のうち、1074人が下痢や腹痛などを訴えたが、全員症状は軽く快方に向かっているという。市は刑務所内で調理された給食が原因と断定し、同日から3日間、所内…

消費税上げへ無駄削減アピール 他の負担増先送り

消費税引き上げに理解を得るため、民主党は国の歳出を見直す新たな会合を立ち上げました。一方で、消費税以外の負担増は先送りの方向です。 野田総理大臣は14日午後、行政改革の会合に顔を出し、無駄の削減への決意をアピールしました。 野田総理大臣:「『…

東電 1兆円注入

政府は、東京電力に少なくとも総額1兆円規模の公的資本を注入する方向で調整に入った。福島第1原発の事故対応費用の増加などで、13年3月期に東電が債務超過に陥る可能性が高まっているため。来年6月の定時株主総会で新株を発行する枠である株式授権枠…